FC2ブログ

中京記念・函館2歳S予想

 函館の雨もギリギリ待ってくれそうですね。しかしここまで暑いと、中京は牝馬から…なんてのもアリかと思えてきます。

中京11R 中京記念
◎16グレーターロンドン
○14ミエノサクシード
▲7アメリカズカップ
△3ブラックムーン
△1スマートオーディン


 上がりの時計が掛かる年の多い中京記念ですが、それでも後ろからの馬たちに分が良い結果なのは明白です。ということで、予想外に人気を被っているものの、グレーターロンドンから入るのが正解のような気がします。ウインガニオンが飛ばす展開になればなるほど、不発に終わる可能性は低いと見ています。

 ミエノサクシードは去年のパールSからずっと狙っている馬で、条件の揃った今回は狙い目と信じて対抗評価に上げました。前走マーメイドSで前に行ったのはペースが緩かったからだと思います。そもそも速い流れでこそ力を発揮するタイプですから、お膳立ては整っているはずです。

 アメリカズカップの推奨理由は前走米子S組という1点。前で競馬をしてズルズルと下がることの多い近走ですし、前半控えてくれたら一発も期待できる気がします。

 あとは、13戦連続のマイル戦となるブラックムーンと、一度叩いたことで戻っている可能性に賭けてスマートオーディンを。

 ◎と○からそれぞれ馬連で流し、3連複のBOXを押さえで買います。計17点。

函館11R 函館2歳S
◎6アスターペガサス
○15ホールドユアハンド
▲5カルリーノ
△3スズカカナロア
△9ロードワンダー


 正直何が来てもおかしくないのが毎年の函館2歳Sです。ただ一つだけ特徴があって、馬体がそれなりにできている馬が来るという観点は参考になるかもしれません。というわけで本命はアスターペガサス。デビュー戦はそこまで重苦しさも感じませんでしたし、前を見ながら競馬ができるのも強みではないでしょうか。

 対抗には福島のダートを勝ってきたホールドユアハンドを挙げてみます。エスポワールシチー産駒でまだ芝の勝ち馬が出ていないのに、ここまで人気になるのは鞍上が理由なんでしょうけど、スピードがあれば押し切れるのもまた函館2歳Sなのです。

 以下、前走稍重でありながらなかなかの時計をマークしたカルリーノ、唯一のロードカナロア産駒のスズカカナロア、中央所属馬では最もレース経験が豊富なロードワンダーまで。

 3連複のBOXで良いと思います。10点。
スポンサーサイト



コメント

2レース的中 おめでとうございます。
私は win 5しか やりませんが、今回は 予算がなく 棄権でした。 ((>_<))次回から 参考にさせていただきます。

ありがとうございます

>朝焼けの空さん

 コメントありがとうございます。
 Win5しか買われないのですね。そういうのもアリだと思います。私も今日の馬券はさんざんでしたが、Win5を勝っていたらWin4だったわけですし。
 もちろん、参考にしてくださるのは嬉しいのですが、現在の本命的中率は2割ほどですよ…。単勝回収率でいけば140%ほどなので、つまり穴党なのです。話半分でお読みいただければ幸いです。

 では、また遊びにいらしてくださいませm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
259位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: