豊明S予想

 メイン3つの馬柱を眺めていたら中京が一番面白そうかなと…。とりあえず3場とも雨なのは間違いないですが、前日も含めて考えると馬場がかなり渋りそうな豊明Sに照準を絞ってみます。

中京11R 豊明S
◎8ドーヴァー
○13エイシンティンクル
▲6エスティタート
△7オールポッシブル
△1キロハナ


 時計面、そして血統面から買えるのはドーヴァーです。逃げ馬が多いこと、さらに道悪ということを加味してもこの馬のチャンスは極めて大きいはず。人気的にもそこまでではなく、妙味ありと見ての本命です。

 対抗はエイシンヒカリの全妹エイシンティンクル。稍重で2度敗戦があるものの、距離を縮めてきたのはむしろ好材料で、テンのスピードがあるこの馬にとっては押し切るチャンスも出てくると思います。

 エスティタートは、道悪およびコース適性において抜けているのですが、時計的にまだまだ物足りないのも事実。本命にするには多少危険な香りがします。

 降級馬のオールポッシブルは、同型馬多数という理由から印を下げて相手まで。
 詰めて使えないのが残念なものの、ノースフライトの孫がこんな人気なら買わざるを得ないキロハナも。

 案外馬連のBOXでも美味しそうです。10点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
200位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: