東京優駿・目黒記念予想

 さぁダービーです。

東京10R 東京優駿
◎17ワグネリアン
○1ダノンプレミアム
▲15ステルヴィオ
△12エポカドーロ
△2タイムフライヤー


 皐月賞は単に直線が足りず伸び切れなかっただけと思います。初志貫徹でワグネリアンから。17番枠もこの馬には無関係ですし、調教もかなり動いたように見えました。豪快な脚が見たいというのが素直な本音ですが、ブロードアピールの競馬を知っている者としてはやはり夢を見たいのです。

 ダノンプレミアムを切る理由があるとすれば、ここ10年、弥生賞以来の競馬で馬券に絡んだ馬がいないという部分でしょう。しかし、そんなデータで簡単に見切ってしまうほどの馬ではないのも事実で、最内枠を引いたこともやけに不気味なわけです。よほどのことが無い限り、3着以内は堅いと見ての対抗です。

 ステルヴィオは最も狙いやすい皐月賞馬券圏外組の最上位馬です。ロードカナロア×ファルブラヴという点が取捨の分かれ目になるかもしれませんが、馬体を見る限りではこの距離も走れるように感じます。一番馬券妙味を持っているのもこの馬でしょう。

 以下、一応皐月賞馬のエポカドーロ、幾度となく狙ってきたタイムフライヤーはここでこそ。

 17-1-2,12,15の夢馬券を大きく、押さえで3連複のBOXを。13点。

東京11R 目黒記念
◎16ポポカテペトル
○8パフォーマプロミス
▲11ソールインパクト
△2ゼーヴィント
△1ホウオウドリーム


 菊花賞3着馬のポポカテペトルから。マウントロブソンの全弟ですが、長いところ向きに出た感じですね。母母ブルーアヴェニューはご存じクロフネの母ですから、ミスパスカリの仔が芦毛で産まれた時点で狙うべきなのです。

 日経新春杯は昇級の馬が勝つわけがないと切ったのに1着。ステイヤー路線は勢いのある馬を買っておくべしというのが今年の傾向でもありますし、遅咲きの馬ですから年齢云々はこの際無視します。

 あとは、府中の2400以上では馬券圏内をはずしていないソールインパクトと、斤量は問題ないと見るゼーヴィント、そしてメジロドーベルの仔ホウオウドリームを。

 馬連と3連複のBOXにしておきます。20点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: