FC2ブログ

マイラーズC・フローラS予想

 府中の芝は平均的、京都は幾分時計が出ている感じです。

京都11R 読売マイラーズC
◎9モズアスコット
○5サングレーザー
▲10ブラックムーン
△8ロジクライ
△4エアスピネル


 阪急杯2着からスプリント路線には進まずに距離を伸ばしてきたモズアスコットを本命にします。この馬は時計が速いほうがパフォーマンスも安定するので、メンバー的にも重賞制覇の期待がかかるはずです。こういうのを見ると、フランケル産駒はやっぱりすごいんだなぁという感想を持ってしまいますね。

 土曜の京都は前目の馬がやたら潰れているように感じたので、後ろからの馬たち中心に印を打つことにしました。実績的にもサングレーザーは外せないと思います。実は3角過ぎからスピードに乗れる京都のほうが合っているのではないでしょうか。

 以下、この舞台で唯一3勝しているブラックムーン、調教の勢いから古馬重賞でも勝負になりそうなロジクライ、間隔を嫌って印を落としたものの力は確かなエアスピネルまで。

 手を広げるとガミっぽいので、◎から3連複の流しのみにします。6点。

東京11R フローラS
◎15パイオニアバイオ
○12レッドベルローズ
▲13ヴェロニカグレース
△4サトノワルキューレ
△16ノームコア


 一発に期待してアニメイトバイオの仔パイオニアバイオから。時計的にも大したことは無いですし馬格もありませんが、あまりにも府中経験のある馬が少ないということで、そんな利点から一縷の望みに賭けてみることにしたわけです。3着までで良いので頑張って走ってほしいですね。

 レッドベルローズはミモザ賞の競馬で考えを改めた馬です。馬体的にマイルがベストと見てクイーンCで本命に推しましたが惨敗。ミモザ賞は明らかに長いだろうと思ってスルーしたものの、なかなか強い勝ち方でしたから。ここはぜひとも下げて競馬をしてくれたらと思います。

 芝2000の経験からヴェロニカグレースを推してみます。母母はアドマイヤサンデーで、母エンジェルフォールはフサイチホウオーやトールポピーの全妹にあたります。加えてハービンジャーを付けていることから、ともするとオークスの穴になりそうな気配もするのです。

 あとは、タフな流れになれば長い距離の経験が活きると見てサトノワルキューレと、調教がかなり良く見えたノームコアを。

 印上位3頭が来てくれると美味しい馬券になります。ワイドのBOXを本線に、馬連のBOXも薄く押さえておきます。計20点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
334位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
170位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: