fc2ブログ

フラワーC・ファルコンS予想

 3歳重賞は時計云々じゃないところにいつも惑わされてます。

中山11R フラワーC
◎12ファストライフ
○3ノームコア
▲5ノーブルカリナン
△9トーセンブレス
△2バケットリスト


 まだJRAでの重賞勝利がないスーパーホーネット産駒ですが、必ずしも自身がそうであったようなマイラーとも限らないようです。ファストライフの場合も脚質的に距離不問のようなところがありますし、1800くらいまでは持ちそうな気もするのです。ましてや距離延長ともなれば位置取りは中山向きになるのではないかでしょうか。

 ノームコアは実績が少ないということで人気もそれなりなものの、アスター賞の競馬からさらに成長していればという期待を込めて対抗評価です。大駆けがあるならこの馬かなと考えています。

 以下、ノーブルジュエリーの初仔でディープ産駒のノーブルカリナン、阪神JF4着の力が出せればコワイ1頭のトーセンブレス、来日からずっと注目しているミナリクJのバケットリストまで。

 馬連とワイドのBOXで狙ってみます。20点。

中京11R ファルコンS
◎1ムスコローソ
○13タイセイアベニール
▲2モズスーパーフレア
△7アサクサゲンキ
△8フロンティア


 あまりにも先行馬が多いメンバーで、しかも距離延長と短縮馬だらけですから、1400でしっかり結果を残しているムスコローソから入ります。重賞で通じるかという点で人気にはなりませんが、そもそもファルコンSはそう言われていた馬たちが馬券に絡むレースでもあります。狙い所としては面白い気がします。

 タイセイアベニールは穴に最適の馬ではないでしょうか。これまですべて1200しか走っていないものの、一度も掲示板を外していない堅実さは狙うに値すると思います。

 モズスーパーフレアは萌黄賞でまた一皮むけた感じがしました。侮れない1頭だと思います。

 あとは、小倉2歳の勝ち馬アサクサゲンキと、新潟2歳の勝ち馬フロンティアを。

 ワイドが来ればプラスになりそうな気がするので◎と○からそれぞれ流します。楽しそうな3連複のBOXも押さえて計17点。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
373位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: