金鯱賞・フィリーズレビュー予想

 金鯱賞はケンでもいいくらいだと思います。一応予想はしますけど。
 逆にフィリーズレビューは大勝負です。ここには書きませんがもう1頭入れて手広く買う予定です。

中京11R 金鯱賞
◎9スワーヴリチャード
○5サトノダイヤモンド
▲3ブレスジャーニー
△2メートルダール
△1ヤマカツエース


 ダービー2着馬対決ですね。片や凱旋門賞帰りなわけですが。

 スワーヴリチャードは頭で良いと思います。ここの結果次第では大阪杯でも本命の予定です。ダービーから半年後のアルゼンチン共和国杯で快勝したことからも、この3ヶ月のブランクはまったく心配ありません。あとは逃げ馬不在の少頭数ですから、どこまで追い出しを我慢できるかでしょう。

 サトノダイヤモンドはさすがに買いにくいのですけど、普通に走れば実績的にも能力的にも間違いなく馬券に絡むはずですので、切る勇気は無いですね。あとは久々の2000mの競馬がどうかという部分ですが、ペースが落ち着きそうなだけに問題ないと見ます。

 以下はありきたりで、もう1頭の4歳馬ブレスジャーニー、距離的にはベストのメートルダール、3連覇がかかるヤマカツエースまで。

 ◎頭の馬単流しだけにしておきます。4点。

阪神11R フィリーズレビュー
◎15コーディエライト
○3マドモアゼル
▲18アリア
△10リバティハイツ
△14アルモニカ


 同じ京都芝1400のファンタジーSと紅梅Sで比べるなら、コーディエライトはテンを36.3秒で逃げて上がり35.0秒、ラブカンプーは35.3秒で逃げて上がりも同じ35.3秒なのです。というわけで、ハナを譲ったほうが残ると見てコーディエライトが本命。今回はペースが鍵になると思います。

 マドモアゼルは阪神JFでも連下を打ったのですが、ハイペースだったりんどう賞の競馬はいつか重賞に結び付くと信じ、ここでも対抗に推すことにしました。クロッカスSでは牝馬最先着ですし、現在のオッズは美味しすぎると思います。

 あとは、同じくりんどう賞組からアリアと、阪神なら末脚が活きそうなリバティハイツ、馬体不足が気になるものの1400なら対応できそうなアルモニカを。

 馬連とワイドのBOXを大きく、15頭の3連単Fを薄めに買って計32点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: