京都記念・共同通信杯予想

 だんだん年度末進行に入ってきました。要するに糞忙しいですorz

京都11R 京都記念
◎6レイデオロ
○4クリンチャー
▲5モズカッチャン
△10アルアイン
△3ディアドラ


 あまりひねらずレイデオロから。初の京都やJC以来となる点など不安材料が無いわけではありませんが、力的には馬券絡み必至だと思います。ルメール騎手が騎乗停止で白羽の矢が立ったバルジュー騎手はラッキーだったと言えるかもしれませんね。

 菊花賞2着のクリンチャーが対抗です。逆にこの馬は京都で連を外しておらず、頭まであるかなと思えます。どんなに走っても人気にはならない美味しい馬ですね。

 以下、エリ女通りの競馬ができれば牝馬でもなんとかなりそうなモズカッチャン、ここへの参戦がベストだと思われるアルアイン、4歳を狙うなら忘れてはいけないディアドラまで。

 レイデオロ頭の馬連流しと、2着付けの3連単で勝負します。計16点。

東京11R 共同通信杯
◎4エイムアンドエンド
○9ステイフーリッシュ
▲10ゴーフォザサミット
△12グレイル
△2カフジバンガード


 京成杯で本命を打ったエイムアンドエンドを再度狙います。エイシンフラッシュ産駒もいつかは重賞を獲るでしょうけど、やはり母父はサンデーだと思うんです。例年のような時計勝負の共同通信杯なら、鞍上も含めて妙味のある1頭ではないでしょうか。

 この時期の3歳だけに、状態で見るならステイフーリッシュは外せないと思います。末脚は確かなものがあり、中山より府中のほうが断然向いているような気がします。 

 ゴーフォザサミットは血統だけ見たら買わずにはいられない馬です。ショウナンマイティの半弟ですが、父がハーツクライに変わったぶん、府中はベストだと感じるのです。

 あとは、どうも信じきれなくて印を下げたグレイルと、位置取りが有利になりそうなカフジバンガードを。

 馬連はガミる可能性があるので3連複のBOXと、◎からワイドの流しを。計14点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
238位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: