FC2ブログ

京成杯・日経新春杯予想

 京都は開催が微妙ですが、一応上げておきます。

中山11R 京成杯
◎7エイムアンドエンド
○15ジェネラーレウーノ
▲6スラッシュメタル
△2コスモイグナーツ
△10デルタバローズ


 さすがにデルタバローズを本命にする度胸は無いので、それを見ながら競馬ができそうなエイムアンドエンドを推してみます。エイシンフラッシュの仔は期待度も高かったものの、アーニングインデックスは思ったほど伸びていません。今回も2頭出走していますが、やはりサンデー肌なら応援したいですね。

 ジェネラーレウーノはスクリーンヒーロー×ロックオブジブラルタルでダンチヒの4×4が入ります。脚質的に大外枠は不利ですから前に行くしかなく、脚が持つかどうかで取捨は迷うところです。ただ、メンバーからして抜けた馬がいないために前残りは考えられるということで対抗評価です。

 以下、馬体の成長に期待してスラッシュメタル、控えてくれたら出番がありそうなコスモイグナーツ、大器の可能性を少しだけ信じてデルタバローズまで。

 3連複のBOXのみ。10点。

京都11R 日経新春杯
◎8ミッキーロケット
○10ソールインパクト
▲7パフォーマプロミス
△12カラビナ
△3モンドインテロ


 開催まで至ったとしても馬場が悪いのは明白なので、キンカメ×ピヴォタルのミッキーロケットは信じるに値すると思います。舞台経験もありますし、57.5キロも前走で克服してますから、人気にはなりそうですけど本命以外にはできない気がします。

 ソールインパクトはアルゼンチン杯で見直した1頭。時計を考えたらここでは楽勝の可能性もあるはずです。母父エクスチェンジレートということで道悪も苦にしないと思います。2頭軸でいってみます。

 相手には、初重賞でどこまで通用するか注目のパフォーマプロミスと、前目で競馬をするようになってから芽が出始めたカラビナ、そして格的には上のモンドインテロを。

 ◎○の馬単裏表と、2頭軸で3連複流しを。計5点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
203位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: