FC2ブログ

阪神C予想

 日曜の天気は怪しいですね。どうかスッキリ晴れてもらいたいものですけど、難しいようです。

阪神11R 阪神C
◎10サングレーザー
○9ビップライブリー
▲7モズアスコット
△2イスラボニータ
△11アポロノシンザン


 データからマイルCS3着のサングレーザーを本命にします。仲秋Sの時計を見てもGIIで勝ち切るだけの力はあると判断しました。馬場も味方になりそうですし、上がり馬の3歳馬を狙う価値は十分にあります。頭付けの馬券も妙味があるようですので押さえておくことにします。

 ビップライブリーは1400以下の距離では掲示板を外していないのにも関わらず、格が違うと見られてか人気がありません。サングレーザーとは数度走っていて敵わないのは分かっていますが、ヒモでなら面白い存在だと思います。母母フローラルマジックはナリタトップロードの母でもあり、半兄にはダノンヨーヨーもいます。血統的にもこの距離は何かありそうです。

 モズアスコットは単穴までとしました。とりわけ阪神Cでは重賞未経験の馬の成績が芳しくないため、苦戦は避けられないと考えたからです。ただ、時計的にも脚質的にも切るわけにはいかないので印は打っておきます。フランケル産駒はこの距離なんですかね。

 あとは、そろそろ陰りが見え始めても実力的には上のイスラボニータと、マイペースに持ち込めれば逃げ粘りが期待できるアポロノシンザンを。

 ◎から3連複の流しと、◎頭の馬単流しで、計10点。
スポンサーサイト



コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

HNはどちらですか?

>きみきさん さくらさん

コメントありがとうございます。どういった経緯で当方をご訪問いただいたのかは分かりませんが、ようこそいらっしゃいました。

相互リンクの件ですけど、貼るのは一向に構いません。ただ、うちのブログは1日あたりの閲覧数が多くても2とか3とかですから、きみきさん、さくらさん側のメリットは一切無いと思いますよ。ましてや競馬オンリーの話題しか無いブログからそちら様へ飛ぶとも考えにくいですし、今一度お考え直しいただいたほうが良いかと思います。

…と律儀に返信はしてみましたが、巡回路に入れられているとも思えないのでおそらく再訪問は無いと予想しています。どうでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
259位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: