スプリンターズS予想

 今の中山は信じられないくらいに差しが決まらない馬場だと感じます。これを踏まえた各ジョッキーが早め早めに動くのは確実で、時計がそれなりに出ていることを併せ見ると、相当な高速決着になるのではないかと予想しています。

中山11R スプリンターズS
◎13ファインニードル
○7ダイアナヘイロー
▲3セイウンコウセイ
△4フィドゥーシア
△10ビッグアーサー


 セントウルSで余裕の競馬を見せたファインニードルから。前目でしっかり脚を使えるのはスプリンターでもなかなかできないことで、速ければ速いほどこの馬の出番はあると見ました。血統的にもアドマイヤムーン×マークオブエスティームと、マイナス要素になる部分は見当たりません。中山の過去2走を見ると、34秒以上のときは大敗、逆にそれ以下で流れたときは快勝というデータがあり、すなわち大舞台に強いことを意味していると思います。

 キーンランドCの上位馬がいないことから、北九州記念を余力のある勝ち方で掴んだダイアナヘイローを推してみます。ぜひとも買いたい4歳牝馬ではこちらがやはり力的にも上ですし、何と言ってもキングヘイロー産駒はGIであっと言わせてくれることが多いですからね。

 セイウンコウセイは春のスプリント王ですが、函館SSで負けたことから若干人気を落としているようです。しかし本来は伸びにくい馬場でこそ力を発揮するタイプですから、今の中山にはピッタリだと思います。渋ってくれれば本命視でも良かったくらいです。

 あとは、ビリーヴの血を買ってフィドゥーシアと、馬体が戻ったように見えるビッグアーサーを。

 馬券は馬連のBOXにある程度張って、押さえ目に◎から3連複を流しを。計16点です。

 他にも買いたい馬がたくさんいるのがGIレースだと思います。ということでヒモ2頭を追加しているので最強競馬ブログランキングをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: