紫苑S予想

 トライアルとして見たときと、純粋に重賞として見たときでは予想のスタイルが変わってきますよね。

中山11R 紫苑S
◎3ライジングリーズン
○7ポールヴァンドル
▲11カリビアンゴールド
△15ルヴォワール
△8ホウオウパフューム


 本命は中山巧者のライジングリーズン。距離こそ違いますが、出走馬の上位人気馬ディアドラにも、NKHマイルC勝ち馬のアエロリットにも勝っています。秋華賞では買いづらい1頭ではあるものの、この舞台なら妙味はあるのではないでしょうか。血統的にも決して上がりだけの馬とは思えませんし、タフな流れになったらあれよあれよと上位に居るという場面を想像してもバチは当たらないでしょう。

 ポールヴァンドルはデビュー時から才能を買われていた馬でして、芦毛で見栄えはしなくても馬体の迫力ならばおそらくメンバー中一番だと思います。調教も動きましたし、仕上がっていると見て問題ないでしょう。母レディドーヴィルは競走成績はありませんが、ファビラスラフインの半妹ということで繁殖入りをしています。こういう馬が活躍すると嬉しいですね。

 単穴には、前走かもめ島特別でポールヴァンドルと差のない競馬をしたカリビアンゴールドを。馬体的には2000がギリギリかなという印象もあるのですけど、ペースによって自在の脚を使えるのは魅力です。

 あとは、時計が足りなくて印を下げたルヴォワールと、持ち時計最速のホウオウパフュームを。

 このメンバーですから人気通りということは考えにくいです。ワイドのBOXを本線に、2頭軸の3連複流しも遊びで買っておきます。13点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: