BSN賞予想

 ハンデ戦ということに加え、明け方の激しい雨の予報で水分が残るとすれば波乱の要因になるかもしれません。

新潟11R BSN賞
◎2モズライジン
○13マスクゾロ
▲5アルタイル
△7センチュリオン
△6ラインハート


 昨年の夏場の成績を考えたらモズライジンから入るのが妥当な気がします。良馬場も道悪もあまり変わらない時計で走れる馬ですね。今年はまだ結果が出ていませんが、ダート馬が5歳で終わるとは思えず、得意の新潟で復活を期待してみます。

 マスクゾロは昨年のシリウスSの勝ち馬ということで人気になってます。名鉄杯取り消しの影響が残っていなければ実力上位だとは思いますが、実質的に10ヶ月ぶりの競馬になるのが不安要素で対抗までの評価にしました。

 アルタイルは新潟巧者と言うよりも、6勝のうち5勝が左回りの典型的左回り巧者ですね。そう言えば、「競馬場には右回りと左回りがある」みたいなCMをJRAがやってましたけど、競馬場名を言われて瞬時にどちらか答えられるだけでなく、直線の長さまで言えるのが競馬ファンというものですw。

 あとは、勝ちきれずともOPで馬券に絡み続けているセンチュリオンと、50キロが味方すればダートでも一発がありそうなラインハートを。

 馬連と3連複のBOXを。20点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: