アイビスSD・クイーンS予想

 7月最終週です。少しでも巻き返しておきたいところですけど…。

新潟11R アイビスSD
◎10フィドゥーシア
○12レッドラウダ
▲14レジーナフォルテ
△7シンボリディスコ
△9ネロ


 まぁ5枠10番だったら買えないこともありません。初志貫徹でフィドゥーシアを本命にしておきます。雨の心配も不要になったようですし、韋駄天Sと同じような競馬ができれば軸として堅いと思います。

 対抗にはこの舞台1,1,1,1のレッドラウダを。馬場だけが鍵かなと思っていた上に、久々に外目の枠に入った今回は印を上げてもいいかなということで。

 以下、さらに1キロ減る3歳牝馬のレジーナフォルテ、前走で千直ならまだ買えると分かったシンボリディスコ、58キロでも昨年2着のネロまで。

 馬連と3連複のBOXで計20点。

札幌11R クイーンS
◎6マキシマムドパリ
○8クロコスミア
▲12アドマイヤリード
△10パールコード
△7ヤマカツグレース


 マキシマムドパリは牝馬限定重賞での強さから推奨。GIIとGIIIでは馬券圏内を外していないという点からも、脚質自在という部分からも、ここでは信頼に値するのではないでしょうか。

 土曜の競馬を見る限り、札幌も速い馬場となっているので、クロコスミアの逃げには要注意だと思います。札幌・函館の成績も良く、洋芝を難なくこなせるのも強みですね。

 アドマイヤリードはここまで被ってしまうと疑いたくなるのも事実。差し届くかも不確定要素ですが、やはり牝馬GI勝ち馬を切るほどの度胸もないもので…。

 あとは、世代の中で上位もワンパンチ足りない印象を北の大地で払拭できるならパールコード、見立て通りハービンジャー産駒の洋芝適性は間違いないということでヤマカツグレースを。

 ◎からワイドの流しを本線にします。3連複のBOXも押さえて計14点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: