中京記念・函館2歳S予想

 現在の流れは大変よろしくありませんorz
 たぶん軸が来てもヒモが飛ぶでしょうし、逆も大いにあり得ます…。

中京11R 中京記念
◎12トウショウピスト
○11マイネルアウラート
▲14グァンチャーレ
△2ケントオー
△1レッドレイヴン


 距離延長ですが安土城Sの時計からトウショウピストを推してみます。格下扱いで1キロ増に留まっている点、そこで勝ったシャイニングレイが次走CBC賞でも1着になっている点から、この人気でも3着以内があって不思議ではないと考えます。ヨハネスブルグ×バクシンオーはギリギリ1600も持つでしょうし、荒れる中京記念ならばそんな入り方も面白いのではないでしょうか。

 マイネルアウラートは実際に東京新聞杯でブラックムーンよりも着順が上ですし、重賞で幾度も掲示板に載ってきた馬です。ここまでの過小評価ならば印を上げてもいいと思いますね。脚質的に不利は否めませんが、スローになるならチャンスはあると見ました。

 グァンチャーレは時計面でも重賞経験という意味でも少し足りない印象ですけど、相手なりに走れる力が付いてきたように思います。ここで大敗するようであれば以降重賞では狙えませんから、ラストチャンスということで買ってみます。

 あとは、鉄砲不安も昨年の2着馬ということでケントオーと、初の外国人Jで何か変わるかもしれないレッドレイヴンを。

 馬連とワイドのBOXを薄く買います。20点。

函館11R 函館2歳S
◎3デルマキセキ
○4パッセ
▲10ダンツクレイオー
△5ベイビーキャズ
△11カシアス


 今年は牝馬の年と見てデルマキセキから。雨が残る心配もまったく無くなったということで、そこまで牡馬との力の差は出ないと見たいです。デビュー戦を控えて差し切った部分からの推奨です。前が潰れる展開を期待しています。

 パイロ×ホワイトマズルのパッセが対抗です。例年ほど逃げ馬が多いわけではないので、やはり新馬戦で番手から競馬を進めた馬を選びたいというのが本音ですね。

 以下、今回はハナを譲ると見て脚質転換に期待のダンツクレイオー、距離延長は歓迎したいベイビーキャズ、もしかすると大器の予感もするカシアスまで。

 印上位の3頭が人気薄なので、まずはそこの馬連とワイドBOX、それに5頭で3連複のBOXも押さえます。計16点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: