函館記念予想

 いつも前日売りのオッズを見て小躍りするんですよね。レース中盤までの話ですけどorz

函館11R 函館記念
◎13パリカラノテガミ
○5レッドソロモン
▲10ステイインシアトル
△6アングライフェン
△4ケイティープライド


 新潟大賞典大敗馬から入る定石を信じてパリカラノテガミが本命です。穴として持って来いのグレイソヴリン系×ロベルト系で、昨年のWASJでは58キロを背負って3着に来ている点も評価に値します。函館ならばマクれる脚も持っており、一発があるならこの馬かなと思うのです。

 昨年の五稜郭Sでコース相性の良さが分かったレッドソロモンもコワイ1頭ではないでしょうか。重賞で結果を出せなかった馬が突然走るのも函館でありますし、雨の可能性が高い日曜はこの馬の出番ありと見ていいと思います。

 その雨前提で考えるとステイゴールド産駒は切れません。後ろからが厳しい展開と見ればステイインシアトルは侮れない逃げ馬ですし、前走であと1Fあれば明らかにサトノアレスを逆転できる脚を見せたアングライフェンは尚更です。
 最後に、稍重の昨年2着に激走しているケイティープライドは今年も52キロということで入れてみます。

 手広く買ってもガミは無いはずです。馬連とワイド、それに3連複のBOXで30点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: