2017年4月・5月の結果報告

 宝塚の過去データについては明日アップ予定です。

 では、すっかり遅くなりましたが、4月と5月の収支を振り返ってみますかね。なお、いろいろと考えた結果、やはり全体の的中率は意味が無いので省いてあります。

(2017年目標値)
◎本命馬複勝率 30%以上
◎本命馬複勝回収率 150%以上
◎全体回収率 120%以上


2017_4stats.jpg

(4月末時点)
◎本命馬複勝率 40.7%
◎本命馬複勝回収率 90.7%
◎全体回収率 187.5%


【考察】

 4月はとにかく馬券がチグハグでした。
 中穴の本命馬が来てもヒモが抜けたり、グリグリの1番人気が飛んだりと、散々でしたねぇ。単勝回収率のダダ滑りがそれを物語っているでしょうorz

2017_5stats.jpg

(5月末時点)
◎本命馬複勝率 41.9%
◎本命馬複勝回収率 92.8%
◎全体回収率 180.2%


【考察】

 馬券に絡んだ本命馬がほぼ人気サイドだったこともあって、的中率の上昇とは裏腹に回収率の伸びはそれほどでもありませんでした。

 大きな反省点としては、ここまで本命が来るなら馬券も獲れていなければダメだということが挙げられるでしょう。
 4月と5月で当たったレースが7つとか、そりゃ貯金も吐き出すわという感じですorz

 というわけで、6月も引き続きマイナス街道まっしぐらだったりするのですが、夏競馬で何か変わればなぁと考えているところです。
 宝塚が終われば上半期が終了で折り返しですからね。アジャスト目指して再度データの活用を練り直しますよ。

 えーと、蛇足ですけど、今回は画像のファイル形式を.pngから.jpgにしています。そこまで見にくいということも無いと思うのですが、戻したほうがいいのであればコメください(__;。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: