天保山S予想

 土曜メインはすべて別館で書こうかと思ったのですが、3場開催なので分けることにしました。ここ本館ではオープン競走の天保山Sを予想します。

阪神11R 天保山S
◎5コウエイエンブレム
○3キングズガード
▲1スマートアヴァロン
△14サウススターマン
△8スーサンジョイ


 ちょっと使い詰めな部分は気になりますが、3着以内という視点ならコウエイエンブレムからで問題ないと思います。今回は何が何でも逃げなければならないという馬がいないため、すんなりとハナに立てるはずで、マイペースで1400持つのは目に見えています。

 キングズガードは馬体が無いぶん58キロは厳しいような気がしますが、昨年のグリーンCCでカフジテイクの2着に来ているんですね。それに何より、同舞台の成績が抜けており、全10走で馬券圏内を外していないという相性の良さは買わないわけにいきません。

 スマートアヴァロンはいつも1頭だけ次元の違う脚を見せるので人気になるのも仕方ないとは思います。ただ、オープンに上がってから差し切ったのは馬場が渋ったときのみで、今回は馬場も展開も味方にしづらいのではないかと思いました。

 以下、大外枠でさえなければもう少し印を上げたサウススターマン、ポラリスSと同じ競馬ができればという条件付きでスーサンジョイまで。

 1-3-5の3連複1点でいきたいところですが、1,3,5-1,3,5-8,14の3連複Fも一応買っておきます。計7点。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マトイ・アシデ

Author:マトイ・アシデ
主に血統理論に基づいた競馬予想をしています。相互リンク大歓迎です。ご連絡ください。
※予想はあくまで個人の見解であり、これに基づく損害に対しては一切の責任を負わないものとします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
273位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキングに参加しています
競馬ブログランキングへ

中央競馬 ブログランキングへ

競馬・血統理論 ブログランキングへ

アクセスカウンタ

Total:
Now: